ドラマ

天国と地獄7話あらすじ・ネタバレ!真犯人は東朔也?正体は誰?

天国と地獄7話あらすじ・ネタバレ!真犯人は東朔也の正体は誰?
スポンサーリンク

2月28日(日)に「天国と地獄~サイコな2人~」の第7話が放送され、ついに「手紙」の差出人が明らかになりました!そして、ついに真犯人と思われる人物までたどり着き、物語は急展開を迎えることになりましたね!

手紙の差出人は東朔也

これまで事件の真相を明らかにする一つのキーと予想される「手紙」の差出人を追ってきましたが、その「手紙」の差出人が明らかになりました。

手紙の差出人を周囲の人物に聞く日高(中:望月彩子)でしたが、誰もそのことを知らず行き詰っていたとき、記憶をなくしたと知った日高の父から一本の連絡が。なんと日高の父が手紙の存在、そして差出人を知っていたんですね!

そこで明らかになったのは「東朔也」という人物。そしてその人物は、なんと日高の双子のお兄さんでした!ここで一気に東朔也が真犯人なのではと話が一気に進みます!

東朔也はあの人?

第7話では望月(中:日高陽斗)が東朔也をずっと探し続けます。第6話で、殺害予告がでていたはずの久米が死ななかったからです。死亡届が出ているかを確認したり、身元不明の遺体を確認しに行ったり・・・

一方、日高(中:望月彩子)も東朔也がどんな人物か探していく中で、「手のひらにホクロがある」「殺害予告の番号を消す依頼を必ず陸に頼んでいる」ということが分かりました。

陸は、「自分を信頼している人物=師匠が怪しい」と思い始め、物語の最後には陸が師匠の手のひらにホクロがあるかを確認する場面がでてきました。

第7話はここで終わっていますが、本当に東朔也=師匠なんでしょうか?双子の兄にしてはずいぶんと老け込んでいるように見えますし・・・何より、そう思わせるように物語が導いてるような気がしてなりません。

これまで真犯人(日高の協力者?)と思われる人物がまったく分からなかったにも関わらず、第7話で一気に明らかになるなんてありえない、これはミスリードだと思わざるをえません。

日高は前にも入れ替わっている説は?

これまでの物語の内容から、「日高は前にも入れ替わっていたことがあって、その相手が真犯人ではないか」と予想してきた人も多いのではないのでしょうか。実際、日高が望月と入れ替わったときもとても冷静でしたし、「だからあなただったんですね(あなたと入れ替わったんですね)」と意味深な発言をしていたこともありました。

また第7話でも、奄美の民宿のオーナーの話から、「昔、日高が東朔也だと名乗ったことがある」ということが明らかになりましたからね。でもそうすると、現在の相関図は東朔也(中:日高陽斗)・日高(中:望月彩子)・望月(中:東朔也)ということになりますね~。うーん、とてもややこしいです・・・

確かに過去に入れ替わったことがあると考えた方が納得のいく部分も多いです。でも、日高は人情味あふれる信頼できる社長として部下から慕われている一面もあります。家族からも愛されていて、信頼も厚いです。

妹の話からも、昔から優しい人柄だったと分かります。もし仮に入れ替わっていて、本来の日髙は殺人鬼だとしたら、どの時点で入れ替わったのか、大昔の子供のころなのか、大人になってからなのか・・・

今いちタイミングが分かりません。そして個人的に、高橋一生さんが好きなので、本当は殺人鬼って思いたくありません。(笑)

以上のことから、日高は前にも入れ替わっている説は否定はできませんが、断定はできないと考えます。

真犯人は複数いるのでは?

最終的に私が行きついた現在の予想は、真犯人は複数いるのではということです。

∅が描いた漫画を自分のことのようだと持ち帰った東朔也がいたように、同じように漫画に同調する人物がいてもおかししくないなぁと思ったわけです。だから、東朔也は真犯人の一人に過ぎないのではないかと思うんですよね。

また、物語の端々で出てくる「月」に対する表現が気になってならないんです。

第7話でも、日高(中:望月彩子)が「そこにあるのに、見えない。見えないけれども、そこにある」と月のことを言い表しています。この言葉から、「真犯人はいるけれども、一人ではないから分からない」ということを暗に示しているのではないかと考え付いたわけです。

天国と地獄フル動画視聴方法

ドラマ「天国と地獄」を無料で視聴する方法は見逃しTverかParavi一択です!

Tverは見逃したドラマを視聴できるサイトで「天国と地獄」の放送中は放送直後1週間のみ最新話の見逃しを見る事ができるのでとても便利です!

Tver.

また、1話から最終話まで全話フルで動画を見たい
という方は動画配信サイトParaviの一択になります。

Paraviなら2週間無料でお試し期間があります。

無料期間中の解約も可能なので2週間の間に解約すれば実質無料での視聴も可能ですよ!

\2週間お試し実施中!/

天国と地獄7話あらすじ・ネタバレまとめ

結局のところ、まだ真相は闇の中にあり、全く分からないから続きが気になるのが「天国と地獄~サイコな2人~」ですね!この段階に来ても分からないことがこんなにたくさんあって、伏線もいっぱいあって・・・最後にきちんと回収できるのでしょうか。

第8話のあらすじ・ネタバレ感想はこちら↓

天国と地獄8話!あらすじ・ネタバレ感想!東朔也の正体がついに判明!?
天国と地獄8話!あらすじ・ネタバレ感想!東朔也の正体がついに判明!? 「天国と地獄~サイコな2人~」の第8話が放送され、ついに東朔也が誰なのかはっきりしました!そして東朔也をかばっていると思われる...

スポンサーリンク
RELATED POST