ドラマ

天国と地獄8話!あらすじ・ネタバレ感想!東朔也の正体がついに判明!?

天国と地獄8話!あらすじ・ネタバレ感想!東朔也の正体がついに判明!?
スポンサーリンク

「天国と地獄~サイコな2人~」の第8話が放送され、ついに東朔也が誰なのかはっきりしました!そして東朔也をかばっていると思われる日高。日高の真意とはいったい何なのでしょうか。クライマックスに向けてさらに盛り上がってきましたね!

東朔也の正体が判明?真犯人か!?

第7話では、陸が師匠の手にホクロがあるか確認する場面で終わりました。第8話はその続きから。

第8話冒頭に師匠の手にホクロが確認されました。そして、その後の警察の捜索でも、東朔也が真犯人として名前が挙がり、顔写真が公開されました。その顔は、やはり陸の師匠、湯浅のものでした。

やはり師匠だったんですね~。日高と師匠が双子という設定は見た目の年齢的に無理があるんじゃないかと思いましたが、ここまで来たら疑いようがありませんね。恐らく、東朔也がよっぽど苦労してきて顔が老け込んでいるということなのでしょうか。

日高の真意とは?

前回明らかになった久米の殺人事件からおさらいしましょう。本来であれば久米の父親の名がリストにあり、殺される予定でしたね。しかし、実際に殺されたのは久米の息子でした。

この事件ですが、これまでの事件現場と違い、多くの証拠が残されていました。そしてこの事件では、事件の夜、日高は久米の父親のところにいたので何もできなかった。

ここで明らかになったのが、日高は本当は殺人をしていないということ。そして、東朔也が起こした殺人事件の証拠につながるものを、これまで日髙が清掃し、証拠隠滅してきたということです。

自分が疑われるにも関わらず、警察に捕まらないように東朔也をかばってきた日高。では、なぜ日高は東朔也をかばうのでしょうか。

回想シーンで、東朔也が日高の胸ぐらを掴み、「お前が15分早く生まれてきたら、お前の人生は俺のものだったんだ」という場面がありました。子どもの頃に会った2人はとても仲睦まじい様子でしたが、大人になった東朔也は日高を罵倒するほど恨んでいるように思えましたね。

そして東朔也は久米を殺した事件現場に、日高の乳歯を残していきました。つまり東朔也は、日高が事件に関与しているように見せかける、もしくは犯人に仕立て上げようとしていたのではないでしょうか。

もしかしたらこれまでの現場でも、そういった日高につながる証拠品を残して・・・だから日高は殺人現場の清掃をしなくてはならず、結果かばう形になってきたと私は考えます。

ただし、本当に自分が捕まらないためだったのであれば、警察に自ら東朔也のことを話しに行けば、東朔也だけが捕まって、それで話は終わりますからね。そうしないことを考えると、やはり日高は本当は優しい人間なのだということが分かります。

ここに来て、サイコパス日高が本当は優しい人間だったと話が逆転!高橋一生さん推しの私としては嬉しい限りです!(笑)

陸はどうなる?

第8話の最後のシーンで、東朔也(もとい師匠)が奄美大島に行かないかと陸を誘いました。陸は、師匠が殺人を犯している東朔也だと分かっていて、ずっと一緒に行動している訳ですが・・・なんだか、このふたりも怪しいですね~。

ここで気になるのが、殺人リストでまだ死んでいない人数の多さです。これまで殺されたのは一ノ瀬、田所、四方、久米の4人。殺人リストには10人の名前があったので、あと6人殺す予定です。

でも東朔也は、病気でもうすぐ死んでしまいます。新月の夜に殺人をすると考えると、どう考えても間に合わないと思うんですよね。

ということは・・・そうです、陸です。

ドラマの中で、刑事河原は、一ノ瀬を殺したのが十和田(漫画「暗闇の清掃人」の作者で初代∅?)で、その漫画に感化されて田所などを殺したのが東朔也(2代目∅?)だと言っていました。その線が正しいのだとすれば、東朔也が死んだら、また次の∅が生まれてもおかしくない、ということです。

東朔也はとても陸を信頼していそうですし、何か含みのある感じで終わったことからも、東朔也は次の∅、つまり真犯人として陸に殺人を頼むんじゃないかなと思うんですよね~。いや~怖い・・・陸、逃げてー!と叫びたくなりますね。

天国と地獄8話!あらすじ・ネタバレ感想まとめ  

第8話は、東朔也と行動を共にする陸、そして、日高と望月がまた入れ替わろうと歩道橋の階段から落ちたシーンで終わりました。陸は事件に巻き込まれていってしまうのでしょうか?そして日高と望月は元に戻れたんでしょうか!?

天国と地獄9話あらすじ・ネタバレ感想!望月彩子と日高陽斗は元に戻った!?東朔也の思惑とは 前回までのあらすじ 3月14日に「天国と地獄~サイコな2人~」第9話が放送されました。第8話では、望月と日高が入れ替わっ...
スポンサーリンク
RELATED POST