ドラマ

ドラマ「年の差婚」1話ネタバレ・感想!初回放送の評判は?

ドラマ「年の差婚」1話ネタバレ・感想!初回放送の評判は?
スポンサーリンク

ドラマ「年の差婚」の1話放送が開始しました。

初回放送の評判はどうでしょうか?

ネタバレ含む感想を紹介していきます!

ドラマ「年の差婚」についての詳しい概要はこちらの記事をご覧下さい↓

ドラマ『年の差婚』原作ネタバレ!あらすじやキャスト主題歌紹介!
ドラマ『年の差婚』原作漫画ネタバレ!あらすじやキャスト主題歌紹介! めちゃコミックで大人気の漫画『年の差婚』がドラマとして2020年12月より放送が決定しました。 ドラマ『年の差婚』のあらすじやキ...

ドラマ「年の差婚」1話あらすじ

恋愛経験がほぼない葵わかなさん演じる超箱入り娘・村上舞衣子(葵わかな)が、父親の紹介でお見合いをした20歳年上の竹財輝之さん演じる男性花里晴海を好きになりアタック!

20歳差の年の差カップルでありながらめでたく結婚することになります。

バツイチ44歳の晴海と、24歳・純真無垢な舞衣子との“おじキュン×ピュアラブ”な新婚生活が始まります!

ドラマ「年の差婚」1話ネタバレ・感想!

早速1話のネタバレ含む感想を紹介していきます!

1話では舞衣子(葵わかな)と晴海(竹財輝之)がお見合いを経て結婚までの過程が描かれていました。

みどころは最初は年の差を気にして舞衣子とのお付き合いを断ろうと思っていた晴海がだんだん舞衣子の純粋さに惹かれていく感情の変化です。

1話からキュンキュンが止まらないドラマでしたが晴海が不意打ちで舞衣子にキスをして舞衣子がアイスを落としてしまうシーンは特にキュンポイントでした!

竹財輝之助さん人気が凄いです!!

ただ、個人的にはイケボというか声が少し高すぎるかな~という印象。

晴海がゆっくり落ち着いた雰囲気で話す役設定のようなので1話では竹財さんの声がしっくりきませんでした。

今後晴海にはまっていけば気にならなくなるのかな・・・。

ベテラン俳優さんで様々なドラマに出ている竹財輝之助さんですが、この「年の差婚」で『イケオジ』として大ブレイクするかも!?

1話目からなかなかの高評価でしたが厳しいご意見も・・・。

漫画人気が凄かったのでこういった意見も出てくるのも仕方がないのか・・・。

まだまだ1話が始まったばかり!

これから1話目のラブラブ幸せ絶頂の2人の関係に今後どのような展開が待ち受けているのか楽しみです!

ドラマ「年の差婚」1話ネタバレ・感想まとめ

20歳差という設定ですが、実際は竹財さんは1980年生まれの40歳。

葵わかなさんは1998年生まれの22歳。

実際の2人も18歳差ということでほぼほぼドラマの設定通りの配役なのですね。

しかし竹財さんがすらっとスタイルが良くて素敵なおじさまという感じで年齢差の違和感はあまりなく見ることができました!

個人的にドラマでの話し方がちょと苦手だな~という部分はありましたが、見て行くうちにはまっていくのかちょっと楽しみです。

1話目からいきなり幸せ全開で始まったドラマ。

ドラマとして今後の持って行き方が難しい始まりなのでどういう展開になるのか楽しみなドラマとなりました!

年の差婚ドラマ2話・3話ネタバレ&口コミ感想!
年の差婚ドラマ2話・3話ネタバレ&口コミ感想! ドラマ『年の差婚』。 1話では晴れて晴海と結婚する事になりました。 第2話からはついに妻となり晴海とラブラブの新婚生活を送...
スポンサーリンク
RELATED POST