ドラマ

頼田朝日の方程式2話あらすじ&感想ネタバレ!

頼田朝日の方程式。2話
スポンサーリンク

先生を消す方程式。の「頼田朝日の方程式。2話」がABEMAプレミアムで公開されました。

頼田朝日の方程式2話あらすじ&感想ネタバレです!

良かったら最後までご覧ください!

>>今すぐABEMAプレミアムで「頼田朝日の方程式。」を見たい方はこちら

頼田朝日の方程式。2話あらすじ

頼田朝日の方程式。2話のあらすじ

「僕とさ……義澤先生もさ、友達だと思わない?友達だよね?あの人もさきっとこの世から消されたがってる。だから消してあげるんだ……」帝千学園3年D組の副担任、頼田朝日(山田裕貴)の狂気の授業、次のターゲットは”薙”(森田想)。あと一歩のところで躊躇し、義澤先生(田中圭)を殺しきれなかった薙に対して朝日は、周りから友達が消えていく”最凶の方程式”を嬉々として語りだす…。

引用元:ABEMA

頼田朝日の方程式。2話は薙(森田想)に対しての授業でした。

また、A君B君C君を例にあげて授業を展開。

義澤先生(田中圭)は自分を無くしてまで友達なんかいらないと言ったことにたいして、真っ向から反対の方程式を朝日先生は語っていました。

友達=需要と供給

お互いの需要と供給を満たすことで「友達関係が成立する」と持論を展開していました。

やっぱり「先生を消す方程式。」を考察するには「頼田朝日の方程式。」は欠かせないのでしょうか!?

脚本を担当した鈴木おさむさんも「頼田朝日の方程式」で色々ばらしていると公言しています!

頼田朝日の方程式。2話感想ネタバレ

「友達=需要と供給」

凄く冷酷に感じるけど、これって実はあながち間違っていないのでは?

とも私は思いました。

お互い趣味が合って一人で行くより誰かと行ったほうが楽しいから友達を誘って一緒にお出かけ。

というのもある意味需要と供給が一致しているからとも言えますよね。

今回も色々と考えさせられる内容となりました。

本編のほうで義経先生が、「犯人はあなたでしょ」と朝日先生に言ったのは、10年前の事件の事を言っているのかと思ってましたが、今回先生を突き落とした事に対して犯人を疑われたと朝日先生は言っていましたね~。

ここは朝日先生が勘違いしているのか?と疑問に残りました。

頼田朝日の方程式。にヒントが詰まっていますよ!!

>>今すぐABEMAプレミアムで「頼田朝日の方程式。」を見たい方はこちら

頼田朝日の方程式2話まとめ

頼田朝日の方程式。2話のあらすじと感想交えたネタバレを紹介してきました。

2話は薙(森田想)への授業でしたが頼田先生が黒幕なんでしょうが、頼田朝日の方程式を見た私はより一層なんだか混乱してしまいました。

あまりにも頼田先生が黒幕!というのがあからさますぎて・・・。

問題は1つだけでなく、色々と絡み合っていそうです。

第3話を楽しみに待ちたいと思います!

頼田朝日の方程式。3話あらすじ&感想ネタバレ!義経先生が次回死んでしまう!?
頼田朝日の方程式。3話あらすじ&感想ネタバレ!義経先生が次回死んでしまう!? 先生を消す方程式。の「頼田朝日の方程式。3話」がABEMAプレミアムで公開されました。 頼田朝日の方程式3話あらすじ&感想ネタバ...
スポンサーリンク
RELATED POST