ASTROの空白期間とは理由はなぜ?いつからいつまで?

astro(アストロ)空白期間とはいつからいつまで?理由はなぜ? K-POP
スポンサーリンク

K-POPグループASTRO(アストロ)には実は空白期間がありました。

ASTROの空白期間とは?

いつからいつまでだったのでしょうか?

そしてASTROの空白期間の理由はなぜだったのでしょうか?

過去に遡り空白期間の真相を調査してみました!

astro(アストロ)空白期間とはいつからいつまで?

はてなネコ

ASTROの空白期間がいつからいつまでなのかということについて、知恵袋での回答などを調べましたが、いくつかの意見が飛び交っています。

ASTROの空白期間は2017年の11月頃から始まったといわれています。

しかし、日本でのファンミーティング「2018 ASTRO Global Fan Meeting in Tokyo」を2018年3月に開催しているので、空白期間と言われる期間は実際には4~5ヶ月ぐらいの間ではないでしょうか?

韓国では2017年の11月1日、5thミニアルバム『Dream Part.02』を発売して次のアルバム「All Light」の発売が2019年の1月だった為、いわゆるカムバしたのが前回のアルバムから1年2ヶ月ぶりだったということから、メディアによっては空白期間が1年2ヶ月とされているところもあります。

その間もメンバーそれぞれの活動があったり、またメンバーでの日本での活動があったりしたのでどの部分を空白期間と呼ぶのかによって期間が異なるようです。

空白期間と言っても全く活動していない期間というわけではないよ。

astro(アストロ)空白期間の理由はなぜ?

ASTRO空白期間の理由はなぜだったのでしょうか?

[jin-iconbox02]理由は事務所の問題[/jin-iconbox02]

astroの空白期間の理由は事務所の問題でした。

アストロのデビューは2016年、「TO BE CONTINUED」というデビュープロジェクトを経て、メンバーはジンジン・MJ・ウヌ・ムンビン・ラキ・サナの6人組でデビューを果たしました。

日本でも2016年10月にデビューし、2017年にコンサートツアーも開催し一見順調なスタートのようでした。

そんな矢先ASTROの所属事務所であるFantagioは、2018年にマネジメントパートの代表が解任され事態は深刻に、、、。

ASTROのカムバックも予定されていたが所属事務所関係者が空席ということでカムバックが延期となってしまったりと混乱が続きました。

無事にカムバも果たし、問題なく活動できていたように思われますが、事務所はその後も経営権を巡る争いが繰り広げられていました。

経営陣L&Aホールディングスと、中国系の大株主ゴールドファイナンスコリアとの間で訴訟にまでなっていましたが、ようやく2020年9月に共同経営することで合意したと言います。

ようやく事務所問題の心配もなくなったので、これからASTROがのびのびと活動できるといいね!

ASTRO空白期間後の活動で心境語る

ASTROは空白期間を乗り越え、2018年12月に復帰コンサートが行われました。

その時にメンバーがこれまでの思いを正直に語ってくれています。

【ラキ】

AROHA(astroのファン名)の皆もこれまで辛かったでしょう?

僕たちも、ファンの皆も一緒に辛かった分1月カムバックも控えているのでこれからは良い日だけが続きます!

これまで待ってくださってありがとうございます。

【ジンジン】

今日は絶対泣かないようにしていましたが、守れそうにありません。

ファンの「いつもあなたと私達にどんなことが起こってもいつも傍で見守っています。」という言葉に感動してベッドで泣きました。

事務所が大変だった時に何度も事務所に足を運んでくれたメンバーの両親達にも感謝したいと思います。

【MJ】

母が手術を受けて今日はこれなくなってしまいました。

これまで家族に対しても感謝の言葉を伝えられなかったのですが、今日来てくれた兄に初めて言います。

「お兄ちゃん、愛してる。」

【チャウヌ】

辛くて辛かったです。

空白期間の間も2つの作品に出演していましたが、やり遂げたというよりも投げやりにされた気分でした。

何年も一緒にやってきた会社のマネージャー、室長さんみんな退社してしまい、一人で重さを抱えるのが辛かったです。

いろんな紆余曲折がありましたが、成長してファンの皆の前に出られたことが本当に嬉しくて幸せです。

【ムンビン】

これまで一緒に耐えてくれたメンバーに感謝しています。

そして1番力になったのはAROHAのファンの皆さんのおかげです。

ステージだけでは辛くても苦しくてもその姿を見せてはいけないと思っていました。

家族にもあまり話をできなかったです。

でもこうやってファンの皆が受け止めてくれた分、ファンの皆が辛い時は僕たちを頼ってください!

【サナ】

今年活動をしていなかった分、今回のコンサートでどのようにアロハの皆さんに姿を見せられるか不安でした。

しかし、コンサートで皆さんの一生懸命応援してくれている眼差しをみてもっと頑張ろうと思いました!

本当に絆が深く、仲の良いASTROメンバーというのが伝わるコンサートです。

そしてファンへの感謝の気持ちが溢れていてますます好きになりますね。

本当にこの空白期間が辛かったということがメンバーのコメントからも伝わってきました。

辛かった分これからは幸せに思いっきり活動してもらいたいです!!

astro(アストロ)空白期間についてまとめ

意外と知られていないASTROの空白期間について過去に遡って調査してみました!

ASTROの事務所Fantagioの上層部の問題だったことがわかりました。

しかし、それまでマネジメントしてくれていた人が急にいなくなったりしたことで、かなりの不安と悲しみを味わったASTROのメンバー。

その当時の辛く悲しかったことをメンバーも正直に語っていました。

普段はかっこいいパフォーマンスはもちろん、お笑いも大好きでファンを楽しませてくれるASTROメンバー。

そんな苦しい時間を乗り越えたASTROメンバーだからこそのメンバーの絆だったのだなと益々ASTROを応援していきたいと思いました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました