トレンド

江原啓之共演NGアナウンサーは誰?福澤朗が濃厚?歴代ズームインアナウンサーの性格を調査!

江原啓之共演NGアナウンサーは誰?歴代ズームインアナウンサーの性格を調査!
スポンサーリンク

江原啓之さんがテレビで共演NGアナウンサーを公表したと話題になっています。

その共演NGアナウンサーとは誰なのでしょうか?

徳光和夫さん、福留功男さん、福澤朗さん、羽鳥慎一さん?

歴代のズームインアナウンサーの囁かれている性格について調べてみました!

江原啓之共演NGアナウンサーは誰?

10月28日TOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜・後5時)に江原さんが出演されました。

そこで共演NGアナウンサーを名前は伏せていましたがかなり特定できてしまう表現で公表しました。

思いません、皆さん? 

アナウンサーの人って、本当にいい人か、最悪の人か、どっちかじゃありません?

『あのアナウンサーの(番組)は絶対、出ない!』とか結構ありますって。嫌なヤツ、結構いますよ。各局に」と爆弾発言。「え~!?」と驚いたアシスタントの大橋未歩アナ(42)が「ちなみに(名前の)固有名詞はいらないんですけど、どういったところが気に障ったんですか?」と質問した。

 江原は「男性が多いんですよ。大体、テレビと全然違うの。裏ではものすごい態度悪かったりね」と言った後に、指を前に突き出すジェスチャーとともに「こうやる人ね」と暴走した。

引用元:スポーツ報知

指を前に突き出すジェスチャーといえば『ズームイン』ですよね。

しかし、ズームインといえばいままでに何人もアナウンサーが変わってますのでこの表現だけでは特定は難しいです。

歴代のズームインアナウンサーを見て行きましょう。

歴代ズームインアナウンサー

徳光和夫

1979年から初代ズームインとして司会者を務めた徳光和夫さん。

最近は『路線バスの旅』での徳さんがとてもお茶の間に公表ですよね。

マイペースな徳光さんの態度に「横暴」だと声を上げる方も中にはいるようですね。

しかし表と裏の顔が違うというのはなさそうです。

福留功男

1988年より徳光さんの後任としてズームイン!朝!の司会者に就任した福留アナウンサー。

福留さんについて調べてみるとかなり厳しかったという評判は多かったようですね。

しかし、当初徳光さんと犬猿の仲と言われていた福留さん。

その後2017年に「24時間テレビ」で共演した際に、徳光さんがそれは嘘だと訂正しています。

性格がというよりは仕事にとにかく厳しい方だったのかもしれませんね。

福澤朗(ジャストミート)

1998年より福留さんの後任として司会者に就任した福澤アナウンサー。

番組内で「ジャストミート」という福澤アナの姿がとても印象的でした。

福澤アナも調べてみると、元日テレアナである脊山麻理子さんの暴露話もあり「高圧的」などと言われていたこともあるようです。

しかし、「アウトデラックス」にも近年出演し、職業病で病的にアナウンサーとして音声表現などの指摘を他人にもしてしまうと自分で公表しています。

福留さん同様仕事にとても厳しい方であるのは本当のようですね。

羽鳥慎一(バード)

2003年から司会を務めたのが羽鳥アナウンサー。

羽鳥アナの性格についても調べてみました。

あまりの好感度の高さに「本当は裏があるのでは?」

逆に勘ぐられている羽鳥アナ。

しかし、あくまでずば抜けたMC力に他の有名人が嫉妬するほどの実力ゆえのようです。

実際は人当たりも良いようですね。

江原啓之共演NGアナウンサーは誰?まとめ

江原啓之さんが共演NGなアナウンサーは誰なのかについて調べてみました。

江原さんの証言からおそらく「ズームイン」の司会者を務めていたアナウンサーには間違いがないようですが、実際歴代のアナウンサーを調べたところ特定はできませんでした。

噂としては福留さんか福澤さんがかなり仕事に関しては周りにも厳しいという印象でした。

その為お茶の間に見せる顔とカメラが回ってない時の顔が違うように映りやすいのではないかなとは思いました。

ネット上ではどうやら福澤朗さんが濃厚ではないか?

という意見が多く目立ちましたが実際のところはどうでしょうか。

番組内でふかわりょうさんが、「みんな人間ですから、全員を好きになることは難しいですよね」とフォローしていましたが、その通りですよね。

仕事上オンオフの差があるのは致し方ない気もしますが、このようにいつ暴露されるかわかりませんので普段の振る舞いにも注意しなくてはいけない芸能人は大変なお仕事ですね。

スポンサーリンク
RELATED POST