ミロに貧血改善効果が!?妊婦(妊娠中)・授乳中飲んでもよい?

ミロに貧血改善効果が!?妊婦(妊娠中)・授乳中飲んでもよい? トレンド
スポンサーリンク

ミロに貧血改善効果が!?

妊婦(妊娠中)・授乳中飲んでもよい?

ミロが貧血改善に良いとTwitterで話題になり品薄状態に!

ミロと言えば子供の鉄分補給というイメージでしたが、なんと貧血に悩む女性の間で人気急上昇中!

特に鉄分が不足しがちな妊婦さんや授乳中の女性にも効果が期待できるとか!?

そんな話題のミロの栄養分や本当に貧血が改善されるのか、妊婦さん授乳中でも飲んで良いのかを調査しました!

ミロで貧血が改善?twitterでバズった!?

ミロを飲んで貧血が改善した!

というツイートがバズったことで実際にミロがスーパーなど店頭で見かけなくなってしまったという状況があったようです。

普段から飲んでいた方たちは、急に品薄になってしまって謎だったようですね。(@_@;)

ミロは妊婦(妊娠中)・授乳中飲んでも良い?

ミロを妊婦(妊娠中)・授乳中に飲んでも良いのでしょうか?

ミロ妊娠中飲んで大丈夫?

(画像引用元:ネスレ公式サイト)

ミロにはわずかにカフェインとテオプロミンという物質が含まれているそうですが、カフェインの量はほんのわずかなので、1日1杯程度なら問題無いとのこと。(※心配でしたらかかりつけのお医者様へご相談ください。)

ミロで貧血が改善?効果は?

実際に妊婦(妊娠中)や授乳中の貧血改善の効果が見られるのでしょうか?

口コミを集めてみました。

実際にミロを飲んで貧血が改善したという口コミも多数!!

しかし、ミロで貧血が改善される事に対して、懐疑的な意見や他にも良い方法があるのでは?

というツイートもありました。

ミロには糖分もあるし、お薬ではないので飲む量に気をつけたり頼りすぎないようにしよう!

ミロのもいいけど森永のココアも良いという方もいるね!

ミロは品薄?Amazonや楽天で買える?

Twitterでミロで貧血が改善されたとバズってから、ミロが店頭で買えない!

と品薄状態が続いていましたが、11月現在は生産も落ち着きだしてだんだん購入できるようになってきているようです。

楽天やAmazonでも購入できるようですのでぜひチェックしてみてください!

ミロで貧血が改善と話題まとめ

ミロが貧血改善に良いとTwitterで話題になったことについて調査してみました。

本当にミロを飲んで「貧血が改善した」という意見も多数あり驚きでした。

離乳が完了したころ大体1歳半前後からの子供も飲めるということで、親子で飲んでいらっしゃる方も多いようですね。

特に2人目、3人目となると、妊娠中や授乳中の貧血が気になっていてもなかなか自分の体調に気を遣う暇もなくなってくるので、本当にミロで貧血が改善されるとなるととてもありがたいですね。

しかし、ミロを過信しすぎることなくご自身の体調と向き合いながら摂取してみてください!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました