ジャニーズ

BE LOVEキスマイ宮玉ドラマ考察!最終回2人の結末は?(ネタバレあり)

BELOVE宮玉ドラマ結末考察
スポンサーリンク

Kis-My-Ft2(キスマイ)の玉森裕太×宮田俊哉W主演のBLドラマ『BE LOVE』

宮玉コンビのユニット曲「BE LOVE」、「星に願いを」、「運命」が原案となってドラマ化されました。

そんな話題のドラマBE LOVEの最終回結末を考察してみました!

2人はどうなる?

ハッピーエンドなのか?

楽曲とストーリーを照らし合わせながら考察していきたいと思います。

ネタバレにもなってますのでドラマで確認したいという方は今すぐdTVでご覧ください!

dTV

▲▲BE LOVEをおためしで視聴する▲▲

BE LOVEキスマイ宮玉ドラマ考察

1話では2人の幸せな時間を過ごしながらも今後2人に訪れるストーリーが悲しいものであることを示唆していました。

今後のポイントなる点は2つあると思いました。

  1. 宮田くんがおかしたハメ・過ちとは?
  2. 玉森くんはドラキュラになってしまう?

1,宮田くんが新しく担当すかもしれない人との関係

新しく担当する人は誰なのか?女性?男性?

1話では担当する人が女性か男性かが気になる玉森くん。

しかし、1話では宮田くんははぐらかし明らかにされていません。

※4話目で女性で田中シェンさんで間違いなかったですね!

田中シェンさんはモデルさんでもあり、女優、イラストレーターと多岐に渡って活躍されていらっしゃるとても多才な方です。

田中シェンさんの実際の役名は2人と同じでそのまま使われるのかはまだわかりません。(※役名はたけださんでした。)

おそらく田中シェンさんと宮田さんのやりとりを見て玉森くんの嫉妬がはじまるのではないでしょうか?

実際1話ではガチで嫉妬する玉森くん満載でした。

あくまで考察ですが、このドラマでの宮田くんのハメ(過ち)とは玉森くんと2人で絵本を制作するという約束をたけださんにお願いしてしまったことだと思われます。

2,玉森くんは吸血鬼(ドラキュラ)になってしまう?

玉森くんが制作している絵本のキャラクターが吸血鬼です。

そして1話ラストシーンで2人のキスシーンかと思いきや、玉森くんがガブっと宮田くんの首筋に噛みつくシーンでおわりました。

これは玉森くんが死んだら絵本の世界に入ってしまい吸血鬼になってしまうの?

とも考えられます。

【追記】

最終回に全く1話のラスト回想シーンと同じ結末となってしまいました。

結局吸血鬼だったのでしょうか?

ラストを見る限りでは、2人で制作していた絵本が2人のリアルな物語だったということのようでした。

たしかに絵本のユッタの吸血鬼になったくだりは結局最後まで解き明かされませんでした。

キスマイどきどきーん

dTVはドラマだけじゃなくバレエティも充実!

『キスマイどきどきーん!』も配信中♪

ファンにとってはお得満載です!

\いつでも解約OK/

★韓国ドラマ

▲▲BE LOVEをおためしで視聴する▲▲

【BL漫画】読み放題おすすめサイト比較!無料で読めるサイトはある?
【BL漫画】読み放題おすすめサイト比較!無料で読めるサイトはある? BL(ボーイズラブ)漫画がお好きな方必見! BL漫画を読み放題で読める月額定額制サイト(サブスク)のおすすめを比較! また...

最終回結末を原案から考察

ここまで最終回の結末を原案の楽曲から考察してみました。

宮玉3部作の第1弾はドラマのタイトルでもある「BE LOVE」。

2人の幸せな時間を歌った楽曲です。

実際のライブでは結婚式も挙げた2人♥

しかし、この後玉森くんが他界してしまい、ひとりきりなってしまう宮田くんの玉森くんへの思いを綴った宮玉3部作第2弾の「星に願いを」。

そして結末の考察としてかかせない、宮玉3部作最後の楽曲「運命」の歌詞を掘り下げてみましょう。

ひとりきりを繰り返しては

返事のない空をみつめてた

夜の街へ出かけた僕は

少しハメを外して記憶をなくし

引用:「運命」の歌詞

ハメとは何なのか・・・。

おそらく玉森くんが幽霊とし見守りながらも嫉妬してしまうほどのハメだと考察します。

※追記 ハメに関しては玉森くんが宮田くんと2人で作りあげたかった絵本を他の作家に宮田くんが頼んだことだと判明しました。

自分の思いが通じない玉森くんの嫉妬がどのようにドラマでは描かれるのかが見どころです。

最終回の結末として今のところ考えられるのは3つ

・玉森くんがドラキュラになって宮田くんを自分の世界にとりこむ

・玉森くんは宮田くんの現世での幸せを見守る決意をする

・宮田くんが玉森くんの世界に行くことを自ら決意する

どの結末でもハッピーエンドとは言いがたいですね・・・

【※最終話を終えて追記】

玉森くんがドラキュラになって宮田くんを自分の世界にとりこむ

という結末が1番近かったのではないでしょうか?

【新考察】実は既に死んでいた説!?

SNSなどでの考察では既に玉森くん吸血鬼になっていて(吸血鬼ではないかもしれないが)死んだ後の1話目の話だったという説も!?

確かに謎に冒頭のドライブシーンで「ジョウロ」のアップがあったり「カバンの中身」のアップがあったりと意味深なシーンがいくつかありました。

そして「パン」にも何か秘密が隠されているという考察も。

もしかしたらもしかするかもしれません!!

そして別荘に2人がついた時に宮田くんが「懐かし~」と言っていました。

2年前に別荘に来ていたという話も何か関係ありそうですよね~。

2話目もほとんど2人の幸せな時間が続いていました。

まだちゃんと2人とも現実世界を過ごしているという感じです。

気になった部分といえば2人が絵本の世界に入るシーンで玉森くんが吸血鬼は昼間は外に出れない。というところですかね。

現実世界の玉森くんも昼間が苦手と言ってました。

しかし、普通に昼間も活動してるのでまだ吸血鬼ではないと推測。

4話の最後のシーン以外は玉森くんはドラキュラではなく普通に(?)幽霊として宮田くんを見守っている設定でした。

まとめ

キスマイの宮玉ドラマを考察してみました!

最終回を迎えましたが最終回を見終わった後にも考察したくなる不思議なドラマとなりました。

何度か見返してみても面白いという情報もありますのでぜひドラマを視聴してみて楽しんでみてください!

★韓国ドラマ
\BELOVE全話無料でみる!/

ロケ地情報などはこちら

BE LOVEキスマイ宮玉ドラマあらすじネタバレ!無料で動画視聴する方法は? (1)
BE LOVEキスマイ宮玉ドラマネタバレ【1話~最終話】無料で動画視聴する方法は? 宮玉コンビのユニット曲「BE LOVE」、「星に願いを」、「運命」が原案となってドラマ『BE LOVE』としてdTVで独占配信...
スポンサーリンク
RELATED POST