ジャニーズトンチキソングとは?意味は?Mステで披露される曲は?

ジャニーズトンチキソングとは?意味は?Mステで披露される曲は? ジャニーズ
スポンサーリンク

ジャニーズには「トンチキソング」と言われる楽曲が数々あります。

ジャニーズファンの間では当たり前に使用されている言葉ですが、ファンでないかたにはトンチキソングって何?

と疑問ですよね。

そこでジャニーズ名物でもある「トンチキソング」について調べてみました!

トンチキソングとは?意味は?

トンチキソングとは何なのか?

定義について調べてみると、Twitterでこのような書き込みを発見しました。

トンチキソングとは・・・

「わけがわからないんだけど制作陣や歌手が本気、真剣に取り組んでいる楽曲」

「コミカルソング」とはまた違うのだとか・・・。

トンチキソング奥が深そうですね。

トンチキソングMステで披露される曲は?

ジャニーズWESTはトンチキソングの宝庫!?

ジャニーズWESTはトンチキソングが多すぎて選べないほどあるようです。

そしてジャニーズトンチキソングと言えば「Sexy Zone」!

Sexy Zoneはトンチキソングをたくさんもっているとの情報が!

「Sexy Summerに雪が降る」と「バィバィDuバィ」はトンチキソングとしては抑えておきたいところ。

「Sexy Summerに雪が降る」に関しては夏の歌なのか冬の歌なのかもはやわからない!

Kis-My-Ft2のアルバム「To-y2」に収録された曲『MAHARAJA』 もTwitter上でトンチキソングとしてトレンド入りしていました。

その他にもジャニーズにはトンチキソングが満載。

楽しみですね。

「トンチキソング」と囁かれている楽曲

  • ジャニーズWEST「PARA!PARA!チャーハン」
  • ジャニーズWEST「愛の奴隷」
  • ABC-Z「忘年会!BOU!NEN!KAI!」
  • NEWS「チュムチュム」
  • 関ジャニ∞「夜な夜な☆ヨーNight」
  • 関ジャニ∞「ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~」
  • 関ジャニ∞「ふわふわポムポム」
  • King&Prince「ORESEN」
  • 嵐「アレルギー」
  • Hey!Say!JUMP「ありがとう」~世界のどこにいても~ 

トンチキソングがいっぱいありすぎる!!笑

Mステで披露されたトンチキソング

実際に2020年12月25日にMステで披露されたトンチキソングのセトリはこちら

「関ジャム」発『ジャニーズ トンチキ名曲メドレー』
(関ジャニ∞、NEWS、Sexy Zone、HiHi Jets&美 少年)
チュムチュム、バィバィDuバィ~See you again~、
∞SAKAおばちゃんROCK、デカメロン伝説

チュムチュムとバィバィDuバィはさすが予想通り!!

といった結果でしたね!!

まだまだトンチキソングは挙げれば切りが無いくらいありそうですね!笑

トンチキソングとは?意味は?

トンチキソングについて調べてみましたが、出てくる出てくるトンチキソング。

ファンを楽しませようとするこのジャニーズの心意気がファンにとってはとても嬉しいですね!

果たして12月25日のMステで披露されるトンチキソングは何でしょうか?

楽しみですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました