映画「君の瞳が問いかけている」ネタバレ!評価と口コミは?原作「ただ君だけ」との比較

映画「君の瞳が問いかけている」ネタバレ!評価と口コミは?原作「ただ君だけ」との比較 映画
スポンサーリンク

この記事には「君の瞳が問いかけている」のネタバレを含みます。

映画「君の瞳が問いかけている」が2020年10月23日公開となります。

この映画実は原作があり、日本でも公開されたほど大ヒットを記録した人気映画でしたが、今回横浜流星さんと吉高由里子さんがW主演で演じるという事で話題!

韓国映画のリメイク版となる映画「君の瞳が問いかけている」。

果たして原作を超える事ができるのでしょうか?

ネタバレも交えながらの評価と口コミを見ていきましょう!

映画「君の瞳が問いかけている」あらすじ

不慮の事故で視力と家族を失った明香里(吉高由里子)と、キックボクサーとして夢を追いかけていたが罪を犯してしまい、
将来を失った塁(横浜流星)が出会う。
お互い惹かれって距離を縮めていくが、明香里の事故に塁が関わっていたことがわかり幸せだった2人の状況が一変。
残酷な運命に飲み込まれた2人がどんな結末を迎えるのか・・・。

「君の瞳が問いかけている」の原作

「君の瞳が問いかけている」には原作があり、原作は2011年に公開された「ただ君だけ」という韓国映画です。

2012年6月には日本でも公開されて話題の作品となっています。

そんな大人気作品が2020年今旬の横浜流星さんと吉高由里子さんのダブル主演でリメイクされるということで期待が高まっています!

予告を見ただけでも吉高由里子さんと横浜流星さんの演技に期待が持てますね!

「君の瞳が問いかけている」ネタバレ

ここからは「君の瞳が問いかけている」の原作である「ただ君だけ」ネタバレや感想です。

塁の過去の罪とは

塁は昔半グレ集団に入っていた曰幼なじみの友人の影響で闇試合に出場したりしていました。

悪事の用心棒のような事もしていて、ある事件をきっかけに刑務所に入ることになる。

刑務所を出てからは様々なアルバイトをする生活。

明香里の事故の原因

火達磨になった人がビルから飛び降りてきてその光景に気を取られていたら家族が運転していた車がトラックと衝突してしまう。

その事故のせいで両親を亡くし、明香里の目も手術をしないと完全に失明してしまう可能性があるほどの怪我を負う。

「君の瞳が問いかけている」ラスト結末

映画の入りが良くて最初から心をつかまれました。

最後はハッピーエンドでよかった。

主人公の手術が成功して目が見えるようになったけどその代償が大きすぎる。

ハッピーエンドとはいえ、完全なハッピーエンドではなく胸がしめつけらた。

明香里の手術費を稼ぐため、塁は自分の命をかけてボクシングの試合に出場。

明香里の手術は成功するも変わり果てた塁の姿になかなか気付かない明香里。

最後はハッピーエンドとはいえ、切なさもこみ上げるラスト。

エンドロールで涙が止まらなかったという人も続出の映画なので、ぜひ劇場で観て欲しい作品です。

映画「君の瞳が問いかけている」評価・口コミ

SNS上で先行上映を見た方々の口コミが続々と上がってきています!

横浜流星の演技・アクションが最高

横浜流星さんは中学の時に空手で世界チャンピオンになっているほどの実力者!

なので格闘シーンもかなり本格的です。

映画では格闘家ですが、上半身裸のシーン・格闘シーンが多くありますが、役作りでさらに10㎏もの増量、鍛え上げられた横浜流星さんの体にも注目。

塁の本名が面白い?

塁は出会ったばかりの時に明香里に本名を隠していました。

そんな塁の本名にも注目。

そしてその名前が後半あるところに使われますのでそこにも注目です。

「君の瞳が問いかけている」は原作と比較してどう?

それでは今回韓国映画のリメイクということですが、実際両方観てみた感想はどうなのでしょうか?

当初は、

「予告見る限り内容は原作そのままのリメイクっぽい。」

との意見が濃厚でした。

しかし、「ただ君だけ」と「君の瞳が問いかけている」両方を観た感想がこちら。

オリジナル版の「ただ君だけ」を昔観てたので内容はわかっていたけど主演の2人の演技に感情移入してしまい号泣。

そして劇中の挿入歌とエンドロールでのYour eyes tellを聴いてさらに涙腺崩壊。

リメイク版となると、大抵原作と比べられあまりいい評価を得ることが難しいです。

しかし今回の映画に関してはかなり高評価な意見が多く、原作に忠実でありながら、横浜流星さんと吉高由里子さんの演技で韓国映画とは違う、日本オリジナルの味が出ていて、内容を知っている人でも観る価値のある作品だと思います。

主題歌はBTSの『Your eyes tell』にも注目

映画「君の瞳が問いかけている」は主題歌になんとBTSを起用。

映画の為だけに書き下ろされた『Your eyes tell』は映画の切ないストーリーをより切なく引き立てています。

ダンス曲のイメージが強いBTSですが、映画とマッチした曲と歌声に引きつけられます。

まとめ

映画「君の瞳が問いかけている」ネタバレと、評価や口コミを見てきました。

実際に原作とリメイク版を見て比較してみても、どちらも演じる俳優さんによって違う味が出ていて2つとも観て損はない作品となっています。

横浜流星さんファンは特に鍛え上げられた塁の体にも注目ですね!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました