エンハイフン韓国の反応・人気は?ENHYPEN韓国読みは何と読む?

エンハイフン韓国の反応・人気は?ENHYPEN韓国読みは何と読む? ENHYPEN
スポンサーリンク

2020年11月にデビューしたENHYPEN(エンハイフン)。

日本では早速FNS歌謡祭に出演したりと既に大人気となっているエンハイフンですが、韓国の反応や人気はどうなのか調査しました。

エンハイフン韓国の反応・人気、そしてENHYPENの韓国読みは何と読むのかを紹介します!

エンハイフン韓国の反応・人気は?

GAONチャートとは韓国の音楽チャートです。

そのGAONの月間アルバムランキングで売り上げを31万8千枚を突破!

エンハイフン韓国反応・韓国人気

2020.11.29~2020.12.05のランキングではNCTに続き2位にエンハイフンがランクインしています。

韓国の音楽番組で新人賞も受賞しました!!

ミュージックバンクという韓国では大人気の音楽番組の出演も果たしました!

韓国でもすでに人気急上昇だね!

これからが本当に楽しみ!

I-LANDの視聴率は低かった?プデュと比較

ENHYPEN(エンハイフン)を輩出したオーディション番組I-LANDの韓国の視聴率はどうだったのでしょうか?

視聴率をまとめた表がこちら(参考Wikipedia)

放送回 視聴率
エピソード1 1.7%
エピソード2 0.9%
エピソード3 1.0%
エピソード4 0.7%
エピソード5 0.8%
エピソード6 0.7%
エピソード7 1.0%
エピソード8 0.8%
エピソード9 0.8%
エピソード10 0.9%
エピソード11 0.8%

[jin-iconbox07]I-LANDの視聴率は1.0%[/jin-iconbox07]

韓国で人気のプロデュース番組なのが「PRODUCE101」。

プデュという愛称で人気ですが、これまでにシーズン1からシーズン4まで放送されており、2016年に“I.O.I(アイオアイ)、2017年シーズン2でWanna One(ワナワン)、2018年シーズン3でIZ*ONE(アイズワン”、そして、2019年のシーズン4ではX1(エックスワン)が誕生しています。

『プロデュース101 シーズン2』では平均視聴率が5%を超えるという快挙を成し遂げている。

プデュに比べると韓国での視聴率は良かったとは言えないよね。

ビッヒ(Big Hit Entertainment)とCJ ENMとの超大型プロジェクトで番組制作費は200億ウォンと言われています。

日本円にすると1ウォン0.1円の計算で20億円です!!

これだけお金をかけておいて韓国での反応はいまいちではないか?

と言われてもいました。

しかし、NiziUのようなデビュー前から人気のグループもあれば、TWICEのようなデビュー後TTポーズで大ブレイクしたケースもあるのでオーディション番組の段階での人気はあまりその後の人気に関係ないとも言えますね!

ENHYPEN韓国読みは何と読む?

ENHYPENは日本では「エンハイフン」と読まれていますが、韓国ではどのように呼ばれているのでしょうか?

[jin-iconbox05]韓国語表記では『엔 하이픈』と書き、韓国では『エナイプン』と発音されています。[/jin-iconbox05]

エンハイフン韓国の反応・人気まとめ

ENHYPEN(エンハイフン)の韓国の反応や人気を調査してみました。

オーディション番組としては視聴率から見ると、かけた制作費のわりには視聴率はそれほど良くはなかったというのが事実のようです。

しかし、番組途中からエンハイフンの先輩であるBTSが出てきたり徐々に人気は出ており、デビューしてからのアルバムの売り上げなどを見ると、韓国でもかなり人気があるようですね!

日本と韓国、両方で活躍して、BTSのように世界に羽ばたくグループになるのを期待して応援していきたいです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました