TWICEジョンヨン復帰はいつ?活動休止期間いつからいつまで?理由は?

twice K-POP
スポンサーリンク

人気K-POPアイドルグループTWICEのジョンヨンの活動休止が2020年10月に発表されました。

健康上の理由との事ですが、本当の理由はどうでしょうか?

TWICEジョンヨンの活動休止の期間はいつからいつまでになるのでしょうか?

ジョンヨンについて気になる話題を調査してみました。

TWICEジョンヨン活動休止の理由は?

所属事務所JYPによるとこのように発表されています。

所属事務所JYPエンターテインメントは先日、「現在、ジョンヨンは活動スケジュールについて心理的に大きな緊張と不安を抱えている。これについてジョンヨン本人、メンバーと話し合った結果、専門的な医療措置の進行をはじめ、絶対的な安静と休息が必要だと判断した」とし、「アーティストの健康状態は何より重要であり、これを最優先に考慮するため、2ndフルアルバムの活動を含むすべてのスケジュールに当分の間参加しないことをお知らせする」と明らかにしている。

これを受けてファンのコメントを見てみると・・・。

[jin-iconbox06]

ジョンヨンは責任感が強いので首を痛めていても無理をしていないか心配だった。

ゆっくり静養してくれたほうがファンも安心。

[/jin-iconbox06]

[jin-iconbox06]

頸椎を痛めちゃうと完全に治すのは難しい。

休めばすぐ治るものではないけどしっかり休んで欲しい

[/jin-iconbox06]

[jin-iconbox06]

最近のTWICWのカムバの早さに心配してた。

特にジョンヨンは首の負担もあったのだと思う。

人一倍頑張り屋さんだから本当に心配。

[/jin-iconbox06]

ファンの心配の声が続々とネット上でも上がっています。

事務所のコメントを見ると「心的要因」が大きいように考えられますが、実際の理由はどうなのでしょうか?

TWICEジョンヨン首ヘルニアからの心的病気か?

TWICEのジョンヨンは2020年の6月にV LIVEで『MORE&MORE』のミュージックビデオの撮影中に耳までしびれて痛くなり、ヘルニアの専門病院に通院しました。

頸椎椎間板ヘルニアという診断を受け、カムバックの1週間前だったが手術して入院をしていました。

そして、手術後も注射を打ちながら舞台に立つなどすぐに復帰してカムバックに参加していたのです。。

これが後に大きなダメージとなってしまったのではないかと思われます。

というのも、「頸椎椎間板ヘルニア」からの「うつ病」などの心的病気に繋がる可能性もあるというのです。

手術後の侵襲(しんしゅう)といって、「心身に負担をかける」ことが要因となって心的病気を招くこともあるのです。

TWICEジョンヨン復帰はいつ?活動休止の期間はいつからいつまで?

ファンが気になるところはTWICEジョンヨン活動休止の期間がいつからいつまでになるのかも気になるところだと思われます。

ジョンヨンの休止が公に発表されたのが、10月26日にリリースされたTWICEのセカンドアルバム「Eyes wide open」に関する活動に参加しないということが発表されました。

10月17日のNHKの番組(シブヤノオト)に出演予定でしたが番組の欠席も同時に発表されました。

日本のファンの多くはジョンヨンの真面目な性格を思い、しっかり休んでほしいという意見が多くあります。

そしてしっかり休んだ上でまた戻ってきて欲しいという思いのファンが多いのではないでしょうか?

メンバーのミナも一時的に活動休止という選択をしました。

ミナも精神的不調を理由に2019年7月11日が伝えられ、翌年の2020年の2月には復帰しています。

ミナの復帰は思った以上に早く、ファンとしては嬉しい反面心配する声も当時多く上がっていました。

今回のジョンヨンと職業は違いますが似た例を挙げると、2018年6月末に日本の芸人名倉潤さんも、ジョンヨンと同じ「頸椎椎間板ヘルニア」の手術を受け、術後2週間程度の療養後すぐに復帰を果たしていました。

しかし、その後うつ病を発症しました。

名倉潤さんは2ヶ月ほどの休養で活動を再開されました。

ですので、対処が早ければそれほど長くはかからないとも思われますが、TWICEとしてダンスや歌を披露しなければならないジョンヨンはさらに休養期間は長引くと考えられます。

最新トゥワイスジョンヨン復帰情報!

最新のジョンヨンの復帰情報がありました!

まだ完全に復帰ではありませんが、メンバーが映っている写真にジョンヨンちゃんも一緒に入っている写真がアップされていました!

最近のジョンヨンの姿が見れてファンには嬉しい1枚ですね!

そしてついに完全復帰してくれました~!

本当に嬉しいですね!

これからも無理せずにいつまでも元気な姿が見られるよう応援していきたいものです。

まとめ

TWICEのジョンヨンが一時活動休止ということでファンの間ではショッキングなニュースが飛び込んできました。

ジョンヨンの活動休止については2020年10月の半ばあたりから休止しています。

結果2021年の1月頃から写真などでジョンヨンの姿が少しずつ見られるようになり、3月には復帰してくれましたね!

しかし戻ったとたん体型に関して色々言われたり・・・芸能活動は、人気あってこそのお仕事ではありますが、改めて大変なお仕事だなと今回実感しました。

TWICE男性人気ランキング順位発表!彼女にしたいメンバーは?
2015年にデビューしてから、人気が衰えることのない9人組K-POPアイドルグループTWICE。 女子中学生や女子高校生など女性人気はさることながら、男性人気も高いんです。 そんなTWICEですが、男性人気ランキングはどうでしょうか? 男性...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました