シュパットはレジで迷惑?エコバッグ・レジかごバッグは店員はどう思ってる?

シュパットはレジで迷惑?スーパーのレジ定員さんはどう思ってる? 移動用
スポンサーリンク

7月からレジ袋有料化が始まりました。

シュパットというエコバッグが特にコンパクトにたたみやすいと人気です。

シュパットはレジで迷惑だというツイートを見かけました。

シュパットはじめエコバッグやレジかごバッグをレジで広げるのは迷惑なのか?

店員さんはどう思っているのかを調べてみました!

シュパットとは?

シュパットとはこのように両端を引っ張っただけでまさに”シュパット”コンパクトに畳めるということで人気です。

荷物も多く入れられるのでスーパーでお買い物するときのエコバッグとして最適です!

シュパットはレジで迷惑?

Twitterでこんな投稿がありました。

シュパットほんと迷惑と思って調べたら、シュパット側が時短とか詰める手間が省けるとか言ってやんの。 無責任過ぎるだろ! マイバッグに詰めるのやってもらうこと前提じゃん! 指定バッグ以外やってない店だってあるわ! 勝手にやってもらう体で販売すんなよ!

実際にスーパーで働いている方はどう思っているのでしょうか?

調べてみました。

「そのまま持って帰る」という条件がつくのだから気を遣います。
特に大量買いの人は底に入れたいものをお客さんのカゴの底から出てくるものです。
それも考えなきゃなので本当に迷惑です。

カゴにサイズぴったりなエコバックならまだ助かります。
カゴより小さい袋だったり、入り口が小さいのは面倒です。


エコバッグはお客さんの物だから気を遣います。
詰め方が悪くて卵が割れたりしたら苦情もきますのでできれば自分でやって欲しいです。

うちのスーパーはエコバッグに詰めてあげるのは対応しないようになりました。
やはり気も遣うし苦情を考えるとありがたいです。

迷惑です。
そういう人は入れ方に文句つけてくるし、感謝もない人もいます。カゴから袋外す時ももたもたされるのでやめて欲しいです。

シュパットはレジで迷惑なのかまとめ

シュパットはじめレジでエコバッグに商品を詰めてもらうのはやはり迷惑だという声が多かったです。

レジカゴに合ったタイプであればやってあげます!

レジが混んでなければやってあげます!

という親切な店員さん・スーパーもあります。

しかし、そう思っていない定員さんもいらっしゃるということ、レジでの混雑時は控えるなど配慮は必要です。

[jin-iconbox01]お店によってはまったく対応してないというお店もありますのでそこも注意してください。[/jin-iconbox01]

エコバッグ自体に菌がついてるとも言われますしね。

よく洗っているエコバッグかそうでないかは他人にはわかりません。

今のご時世レジで働いてくださっている方はリスクも高く本当に大変なお仕事だと思います。

少しでも業務に負担をかけずに気持ちよくお買い物をしたいものですね。

とはいえ、シュパットは本当に便利で色んな素敵な柄がありますので1つは持っておくと重宝すること間違いなしですね。

シュパットは『マーナ(MARNA)』というブランドのエコバッグになります。

類似品も出回っているとのことなので、ご購入の際はお気をつけください。

シュパットコラボ商品2021年まとめ!ポケモン・カウニステ・ベングト&ロッタからセブンイレブンまで | haruruのblog
一瞬でたためるエコバッグと話題のマーナshupatto(シュパット)。 シンプルなマーナ独自のデザインから今では様々なデ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました