ポテナゲ特大をひとりで食べるのは太る?安いのはいつまで?期間も紹介!

ポテナゲ特大をひとりで食べるのは太る?安いのはいつまで?期間も紹介! グルメ
スポンサーリンク

ポテナゲの特大…気になるけどさすがにひとりで食べるのは太る?と気になっていませんか?

また、ポテナゲ特大が安く買えるのはいつまでなのでしょうか?

時間帯や期間も紹介します!

ポテナゲとは?値段やカロリーは?

ポテナゲ特大

ポテナゲとは?

ポテナゲとは、マックフライポテトのLサイズが2個とチキンマックナゲット15ピースがセットになった夜マック限定のセットです。

お値段は通常価格のなんと35%OFFで950円から!

夜マックというサービスには、平日も土日も関係ありません。

つまり土日でも「17時から閉店まで」、同じく24時間営業店では「17時から4時59分まで」となっているのでその時間帯なら注文できます。

ポテナゲ特大のカロリーは?

マックのポテトLサイズ(170 g)のカロリーは517カロリーです。

チキンマックナゲット15個入り(300 g)のカロリーは、810カロリーです。

517+810=1327キロカロリー!!!

なんと、ポテナゲ特大のカロリーは1,327キロカロリー!!!

ポテナゲ特大をひとりで食べると太る理由

ポテナゲ特大をひとりで食べると太る理由は明らかです。

まずなんと言っても1食で取るべきカロリーの倍以上です。

1327kcalをひとりで食べたらそりゃあ太るのは当たり前ですよね…。

大人1人の摂取カロリー目安は、個人の身体活動レベル、身体構成、年齢、性別などによって異なりまが、だいたい以下のような目安です。

女性:1日に約2,000〜2,200kcal

男性:1日に約2,400〜2,800kcal

一般的な摂取カロリー目安が1日に2000〜2500kcal程度である場合、1食あたりのカロリー目安は約600〜800kcal程度となります。

1食あたりのカロリー目安は約600〜800kcal程度

つまりポテナゲ特大は、1食あたりのカロリーの摂取目安から考えると余裕でカロリーオーバーということです💦

ポテナゲ特大をひとりで食べても太らない方法

ポテナゲ特大をひとりで食べても太らない方法ってあるのでしょうか…..

結論ポテナゲを3食のうちの1食分としてひとりで食べたら一般的な体質の人は間違いなく太ります!!www

  1. 食事のバランスを考える
  2. 運動をする
  3. ソースの量を調節する
  4. シェアする

①食事のバランスを考える

ポテナゲ特大を食べる際は、他の食品とのバランスを考えた食事を心がけましょう。

野菜やたんぱく質を摂取することで、満腹感を得ることができ、エネルギー過剰摂取を防ぐことができます。

まずはお野菜を食べて血糖値の上昇を抑えるのもポイントかもしれません。

②運動をする

ポテナゲ特大を食べる前後に、軽い運動をすることで、エネルギーの消費を促進することができます。

食べた後は間違いなく満腹なので前が良いですね。www

そこまでして食べたいかという問題もありますが…💦

③ソースの量を調節する

ポテナゲ特大にかけるソースの量を調整することで、カロリー摂取を減らすことができます。

また、低カロリーのソースを選ぶことも有効です。

④シェアするか翌日に持ち越す

もはやひとりで食べるという趣旨から外れてしまいますが。。。

ポテナゲ特大を一人で食べるのではなく、友人や家族とシェアすることで、過剰なカロリー摂取を防ぐことができます。

もしくは1日で食べ切れなければ次回の食事に持ち越しましょう。

以上の方法を取り入れることで、ポテナゲ特大を食べても太らないことができます。

ただし、個人の体質や生活環境によって効果が異なるため、自分に合った方法を探してみてください。

ポテナゲ特大はひとりで食べられる?

太る太らないは良い!

とにかくポテナゲ特大をひとりで食べたい!!

でも実際食べきれるのか心配…

ひとりで食べている人の声を集めてみました。

重たいけど結構一人で完食している人も多いようですね!

しかしやっぱりきつい…という声も…

安いからと言って買ってみても残してしまうともったいないですし、かえって損してしまう可能性もあります。

そんな方の為に食べ切れなかったポテトを翌日でも美味しく食べられる方法を次に紹介しています。

マクドナルドのポテトを翌日でもおいしく食べる方法

マクドナルドのポテトを翌日でもおいしく食べる方法もあるのです!

方法はこちら!

  1. 冷凍保存する
  2. トースターで焼く
  3. フライパンで炒める
  4. 電子レンジで温める

①冷凍保存する

ポテトは冷凍保存することができます。その際は、空気が入らないように密封できる容器に入れ、冷凍庫で保存してください。解凍する際は、オーブンで温めると、外はカリッと、中はふんわりとした食感を再現できます。

②トースターで焼く

ポテトをトースターで焼くと、外はカリッと、中はふんわりとした食感を再現することができます。トースターで焼く際は、ポテトを均等に並べ、焦げ付かないように注意してください。

③フライパンで炒める

フライパンに油をひいて、ポテトを炒めると、外側がカリッとして中はふんわりとした食感を再現することができます。炒める際は、中火でじっくりと焼き上げ、塩やスパイスを加えると味が良くなります。

④電子レンジで温める

電子レンジで温める際は、水分が抜けてしまうので、外皮がパサついてしまう可能性がありますが、湿らせたペーパータオルでくるんでからレンジで温めることで、外はカリッと、中はふんわりとした食感を再現することができます。

これらの方法を試して、自分好みの食感を楽しんでください!

ただしポテトの賞味期限もあるので長期間の冷凍保存だけは気をつけてください!!

試す価値はあるかも!?

まとめ

ポテナゲ特大をひとりで食べるのは太るのかについて調べました。

誰もがわかっていたとおり、やはりカロリー的に1食として食べるのは完全にアウトですね。

栄養的にも言うまでもなく野菜が足りないので、ポテナゲ特大を食べる時はぜひサラダなども一緒に食べることをおすすめします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました