チェリまほ

チェリまほ漫画6巻(最新巻)ネタバレ・感想!30歳までどうていだと魔法使いになれるらしいドラマ最終回結末は?

チェリまほ漫画6巻(最新巻)ネタバレ・感想!30歳までどうていだと魔法使いになれるらしいドラマ最終回結末は?
スポンサーリンク

12月22日にチェリまほの原作漫画の最新巻の6巻が発売となりました。

テレビ東京・木曜深夜ドラマ、チェリまほ(30歳までどうていだと魔法使いになれるらしい)も12月24日に最終回を迎えましたね!

まだ原作マンガも完結していない中でのドラマ放送でしたが、ドラマの最終回を見て原作の最新刊チェリまほ6巻のあらすじが気になっている方も多いと思います。

そこで30歳までどうていだと魔法使いになれるらしいの6巻をネタバレ含む感想を交えて紹介していきます!!

チェリまほ漫画6巻(最新刊)あらすじ

2020年の12月22日、ドラマ「30歳までどうていだと魔法使いになれるらしい」の最終回を迎える2日前というタイミングに原作漫画の最新巻が発売されました!

チェリまほファンとしては絶対に見逃せないチェリまほ最新巻をチェック!

漫画チェリまほ6巻あらすじ

安達は黒沢に魔法のことを打ち明け、二人の絆はより深いものとなった。

相思相愛な幸せな日々の中、安達は部長から転勤の相談を受ける。

好待遇を約束されていたが転勤先な長崎。

転勤の話を巡って2人の間に溝が・・・。

ここからはネタバレも若干含みますので、

「ドラマのストーリーを純粋に楽しみたい!」

「漫画はこれから読む予定!」

という方はご注意くださいね。

チェリまほ最新巻を今すぐ読む!!

▲▲最新刊もPayPayでお得!▲▲

チェリまほマンガ6巻(最新巻)ネタバレ感想

はい、控えめに言って・・・

最高過ぎました!!

ちぇりまほ漫画原作者の豊田悠先生ありがとうございます!!( ;∀;)

と読み終わった後言いたくなります。

赤楚衛二さんと町田啓太さんのドラマのキャスティングがあまりにもはまりすぎだった&ドラマの前半戦は割とマンガのシーンとリンクしていたので、どっちの記憶だったか少々混乱してくる部分はありました。

しかし、読み進めて行くうちに不思議と漫画のチェリまほの世界に引き込まれて行くのを実感

ここからはネタバレもあるよ!

まだ読んでない人は注意!

安達に転勤の話が舞い込んでくる場面からチェリまほ6巻のストーリーが展開していきます。

安達が転勤を断ろうとしている話を本人からでなく他の人から聞いてしまう黒沢。

今まで安達が聞いていた黒沢の心の声では聞いたことのないような複雑な心の声が黒沢から聞こえた安達。

自分を信用してもらえてないのではないかという悲しさでいっぱいの黒沢はそんな悔しさを初めて安達にぶつけてしまいます。

お互い後悔しあいながらも安達の出張当日・・・。

安達はある手段で本当の自分の気持ちを冷静に黒沢に伝えることに。

そしてその気持ちを受け取った黒沢はいてもたってもいられずに出張先の安達の元に駆けつけます!!

ついに安達が!

卒業!?(◆*艸’v`*)

原作者の先生も2人の関係をここまで持って行くのに苦労されてたとのことですが、漫画原作ファンとしても大満足の展開でした。

すでにチェリまほ6巻を3回読んだという方も!!

←気持ちわかります(*。・ ・。* )

漫画の30歳までどうていだと魔法使いになれるらしいは7巻まで続きます!!

ドラマは終わっちゃいますが、まだまだ原作の方が続くということでとても嬉しいですね!

チェリまほ6巻を今すぐ読む!!

▲▲最新刊もPayPayでお得!▲▲

ドラマチェリまほ最終回結末をおさらい!

チェリまほ最新刊を読んだ上で、ドラマの最終回の結末もおさらいしてみたいと思います。

以下放送前の考察です↓

いや、、、ほんとこれです。

まだキスまでしてないのです。

あと残すとこ最終回の1話だけというところでまだキスどころかチェリまほ11話では2人は離れ離れになるという選択・・・。

しかし希望が・・・!!

チェリまほ最新巻(6巻)は安達と黒沢の幸せを願うファンとしては、とてもとても大満足の展開でした。

そのプロット(プロット=物語の筋。しくみ。)を渡してあるとのこと!!

ドラマ後半戦は特に、原作の展開とはだいぶ違うな~というところはありましたが、ここは変わらず原作通りに持っていってくれるのでは!?

原作から考えるとどう考えてもハッピーエンドで終わることしか考えられません(ノ◇≦。)

ただ問題は残り1話ということですよね。

どこかで急展開が無ければハッピーエンドになりませんが、、、

公式Twitterにヒントが!!

柘植さ~~~~ん!!

チェリまほドラマ最終回のキーパーソンは柘植さん!?

柘植からの言葉に大切なことに気付くそうです!!

いったいどんな言葉なんでしょうか?

本を書いている柘植さんなのでどんな名言が飛び出すのか期待しちゃいたいですね!!

これまでのドラマの展開からしてかなり2人の関係の発展に関しては丁寧な作りだったので、ラストシーンはどんな風に急展開してくれるのか期待と不安が入り交じります。

そしてドラマが終わってしまう寂しさもありますが、最終回存分に楽しみたいと思います!!

と考察していましたが、ドラマチェリまほの最終回やはり『ハッピーエンド』で終わってくれましたね!!

個人的にはあと1話でどうもっていくのかドキドキしてましたが、自然な演出でドラマの最終回は満足のいく結果でした!

ただ、やはり黒沢・安達のラブラブ部分が物足りないよ~というところはありました。

そんな方はぜひチェリまほ6巻を読んでみてくださいね!!

5巻のキスシーンも最高に素敵に描かれていますのでおすすめです♪♪

原作漫画未読の方はチェリまほドラマファンなら絶対楽しめますのでぜひ読んでみてくださいね!!

ドラマチェリまほを動画で見たい方はこちら↓

チェリまほ動画
チェリまほ2話から見逃し無料動画フル視聴するには?チェリまほ見れない地域も必見! テレビ東京より、木曜ドラマ「30歳までどうていだと魔法使いになれるらしい」略して「チェリまほ」の放送が終わってしましました。 ...

スピンオフもチェック!

チェリまほスピンオフドラマの動画配信を無料視聴する方法はある?
チェリまほスピンオフ見る方法!動画配信を無料視聴する方法はある? チェリまほスピンオフドラマ(30歳まで~魔法使い)の配信が開始しました。 この記事では、チェリまほのスピンオフを見る方法を紹介し...

スポンサーリンク
RELATED POST