ドラマ

ドラマ『知ってるワイフ』ネタバレ感想!4話の頭ポンとダメ夫元春にやっぱりイライラ!

ドラマ『知ってるワイフ』ネタバレ感想!4話の頭ポンとダメ夫元春にやっぱりイライラ!
スポンサーリンク

ドラマ日本版の「知ってるワイフ」。

いよいよ4話となり、だんだんと元春が澪をモンスターに変えたのが自分だと気付きはじめてきました。

そして元春が澪に「頭ポン」する場面が2箇所、つっこみどころとキュンが入り交じる名シーンだったのでネタバレ含む感想を書いていきたいと思います。

『知ってるワイフ』4話の頭ポンその1

今回知ってるワイフ4話では澪の頭に手を置くシーンが2回登場しました。

その1回目は澪が会社の研修が終わった後津山と元春と3人でバーで飲んでいた時。

澪は酔いやすいワインを飲んで寝ちゃいましたね。

←津山さん澪に告白して好意を知られてるのにがっつり横で寝られててちょっとかわいそうでした・・・。

でもその後会社に戻った後、研修に行って澪との距離が縮まったと元春に嬉しそうに報告していて鈍感でポジティブなのがちょっとウケました。(‘-‘*)

バーで電話がかかってきて席をはずした津山、そこに寝ている澪とトイレから戻ってきた元春。

澪は泣ける恋愛ものが好きなんだと思っていたけれど、実は泣きたい時に口実として見れるから見ていただけであった事を知り、自分が澪が泣きたい時に気付いてやれなかった事を反省する元春。

寝ている澪の頭に手を置き「ごめん・・・。」とつぶやく元春。

本来キュンとするシーンなんでしょうが、、、

やっと気付いたのかよ~元春~!

え??ていうか元春さん、、奥さんいるのに未練たらたらや~~~~ん!?

とかなりつっこみたくなるシーンでもありました。

『知ってるワイフ』4話の頭ポンその2

2つ目は4話の終盤、会社から出る澪はどうしても確かめたいことがあると、元春の手を自分の頭に置きます。

えっ??

澪さん、、元春には奥さんいるの知ってるはずなのにそんなことしちゃうの~?大胆!!

とかなり驚きシーンではありますよね。

でもなんか確かめたい澪の気持ちはすごく伝わってきました。

しっくりくる感じ?安心する感じ?

それを確かめたいんだろうな~と。

澪が高校生の時に、元春が家庭教師をしていた時の回想シーンが何度が出てきますが、その時にも澪は「安心する」と言っていますよね。

その感覚はたとえ人生を選び直しても変わらないものなんだと教えてくれるようなシーンで深く考えさせられますね。

そしてこのシーンにはもう一つ最大のつっこみどころが!!

澪の頭に手を置いていたその場面で元春の妻さやかが登場!!∑(゜Д゜)

「元くん?」

とがっつりその気まずい場面を目撃されてしまいます!

澪はさっと元春の腕を持っていた手をひっこめますが、なぜかずっと澪の頭に手を置いたままの元春。

おーい!早く引っ込めろよ~~~~!!

とこれが最大のつっこみたくなるシーンでした。

ドラマ『知ってるワイフ』4話ネタバレ感想まとめ

日本版ドラマ知ってるワイフの4話の”頭ポン”シーンに注目してネタバレ含む感想を書いてみました。

結局どちらの人生を選んでも今のところどちらの妻も幸せにできないダメダメ夫役の元春。

ドラマではありますが、これ結構リアルだったりします。

とくに今回1番イライラしたのが、澪をモンスターにしたのは自分だと思った時、子どもをあやす澪に対して「自分で解決してくれ」みたいな事を言ってたが凄く腹が立ちました。

子どもを育てるのは夫婦の仕事じゃないんですか?

なんで男性って子育てに対してヘルプな立ち位置でいるんですか~~?(–#)

ヘルプしてくれるだけまだましですが・・・。

このドラマリアルすぎて、まさに子育て真っ最中や苦い子育て経験を経た方は見ていて苦しい部分もあります。

が、どんな人生を選んでもやはり不満は出てくるし、こうしてれば良かったああしていれば良かった。

という考えは出てしまうんだろうな・・・、今ある現実を大事に感謝して生きて行かないとな~と人生を改めて考えさせられるとてもいいドラマだと思います。

次回5話は、澪は津山と付きあう事になりそうですね!!

どうなるのか楽しみです!!

ドラマ『知ってるワイフ』見逃し無料視聴方法

日本版ドラマ『知ってるワイフ』を見逃し方はFODで全話配信されています!(2021年2月現在)

FODプレミアムなら、日本版の『知ってるワイフ』、原作の韓国版『知ってるワイフ』そして「知ってるワイフ」に登場する新人銀行員・篠原恭介(末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.))のスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』が全て視聴可能!

初回は2週間無料でおためしで視聴できます!

無料期間中の解約もOKなので安心して登録してくださいね!

\2週間無料トライアル/

FODプレミアム

▲▲FODの登録はこちら▲▲

スポンサーリンク
RELATED POST