ドラマ

日本ドラマ『知ってるワイフ』1話あらすじ・ネタバレ感想!原作とどちらが面白い?

日本ドラマ『知ってるワイフ』1話あらすじ・ネタバレ感想!原作とどちらが面白い?
スポンサーリンク

2021年の冬ドラマとして始まった日本版ドラマ『知ってるワイフ』。

関ジャニ∞の大倉忠義さんと広瀬アリスさんの出演で話題を呼んでいます。

韓国で大ヒットした作品という事もあり、原作との比較も気になるところですね。

そこでドラマ『知ってるワイフ』の初回放送1話のあらすじ、ネタバレ含む感想を紹介していきます!

日本ドラマ『知ってるワイフ』1話あらすじ

銀行に勤務する大倉忠義さん演じる剣崎元春と妻の広瀬アリスさん演じる澪。

恋愛結婚の末2児のかわいい子供も授かり順風満帆かと思いきや、妻は結婚し育児をする中ですっかり変わってしまい恐妻家となっていた。

そんな妻へ不満を募らせる元春は、大学時代の後輩沙也佳と再会する。

大学時代に澪と出会ったことから沙也佳とのデートの約束を果たせなかったことを後悔する思いがこみ上げてきた元春は、ある男との出会いをきっかけに過去に戻りたいと思うことになる・・・。

『知ってるワイフ』1話ネタバレ感想

結婚生活がリアル過ぎ!

結婚してお子さんがいる方はリアル過ぎて胸が苦しい!!

というぐらいリアルな日常が描かれています。

男性目線と女性目線で意見が真っ二つ!?

仕事で大変なのをわかって欲しい男性と、家事・育児そしてバイトと妻もいっぱいいっぱいで男性にもそこをわかって手伝ってほしい女性。

どちらの気持ちもわかるので見ていて本当に胸が苦しい・・・。

すごくリアルに結婚生活の現実が描かれていて、大倉忠義さんも広瀬アリスさんも独身でお子さんがいらっしゃらないのにここまで引き込む演技をされてるのが本当に凄いな~!

とお2人の演技力の高さに驚きました!

韓国ドラマ『知ってるワイフ』原作は?

このように現実の結婚生活のリアルな大変さが忠実に描かれている『知ってるワイフ』。

この後過去に戻って新たな選択をする元春ですが、今後どんな展開になっていくのか気になるところです。

原作でもある韓国版の『知ってるワイフ』をみた方の感想でこのような感想がありました。

原作の『知ってるワイフ』を観ました。

最初は夫のダメな部分と妻のヒステリックさが凄すぎてこの後面白くなるのかなぁ・・・。

という感じでみていましたが、2話ぐらいから面白くなってはまりました。

日本版も最初はイラッとする部分が多いかもしれないけど、きっと面白くなると思うので続けてみていきたいです!!

引用元:がるちゃん

原作の方が好き!という意見もありました。

原作の韓国版『知ってるワイフ』を見たい方はU-NEXTの見放題がおすすめです!

韓国ドラマU-NEXT
トライアル期間31週間
月額料金月額1,990円(税抜)
毎月1200円分のポイント付与
韓国ドラマ配信数約1100作品
おすすめポイント見放題作品数No.1!

\初回600ポイント付与!/

主君の太陽U-NEXT

日本ドラマ『知ってるワイフ』1話あらすじ・ネタバレ感想まとめ

日本版の『知ってるワイフ』の1話についてあらすじやネタバレ含む感想を紹介してきました。

1話目の視聴率は6%台とやや低視聴率でのスタートだったようですが、独身のお2人が演技されているとは思えない1話の夫婦の掛け合いはみどころです!

1話でここまでダメ夫と恐妻を演じた2人のまた違った関係性が観れる今後の展開がとても楽しみですね!

スポンサーリンク
RELATED POST