ドラマ

頼田朝日の方程式。1話あらすじとネタバレ!朝日先生は黒幕?「うずくな~」の意味とは?

頼田朝日の方程式。1話あらすじネタバレ
スポンサーリンク

10月から始まったドラマ「先生を消す方程式。」で、3年D組の副担任頼田朝日役を演じているのが山田裕貴さん。

その朝日先生の視点でのスピンオフドラマ(フライングドラマ)『頼田朝日の方程式。』がABEMAプレミアムで限定公開されています!

『頼田朝日の方程式。』のあらすじとネタバレを公開しちゃいます!

朝日先生の台詞「あーーー、うずく、うずくなーーー!」の秘密などもわかるのでしょうか?

朝日先生は義経先生の敵?味方?黒幕?

頼田朝日の方程式。1話のあらすじとネタバレを紹介しながら最終回結末も考察していきます!

頼田朝日の方程式。1話あらすじとネタバレ!

頼田朝日の方程式あらすじネタバレ
引用元:ABEMA

頼田朝日の方程式。1話あらすじ&ネタバレ

誰もいない教室で授業のようなものをしていた朝日先生が気になった長井弓(久保田紗友)は、朝日先生の机からタブレットを盗んできて、

タブレットの中に動画が入っており4人で視聴するというあらすじ。

授業の内容は『お金について…』

最後は頼田先生独自の方程式を導き出し1話目が終了しました。

【感想】

まず、先生のタブレットを勝手に盗んできたという時点でかなりの驚きでした。

大丈夫なのか???(←普通大丈夫でない。笑)

頼田先生のお金についての授業はとても個性的でした。

A君B君C君を題材にしてあるストーリーを展開していきますが、その内容がとても興味深く引き込まれました。

頼田先生は一体このドラマではどういう立ち位置なのか??

と余計気になるストーリー展開でした。

朝日先生は黒幕?敵か味方か考察1話を見て予想

全てお金で解決するという方程式を剣力へ残した朝日先生。

やはりこのドラマの黒幕なのか?生徒と同様義澤先生を消す方程式を考えているのか?

本編でも1話のラストで4セレブの集まるところに顔を出し、どうすればいい?と4セレブに問い詰めている朝日先生。

その結果究極の結論を藤原刀矢(高橋文哉)に導かせていることからかなり力を持っていることが伺えます。

第1話の時点では義澤先生の

敵である可能性80%

味方である可能性20%

という予想です。

「先生を消す方程式。」本編も楽しみですが、こちらの「頼田朝日の方程式。」も第2話が見逃せません!

次回は大木薙(森田想)への授業のようです。

アップされ次第追記していきます!!

先生を消す方程式。朝日先生のセリフ「うずくな~」に隠された意味とは?

朝日先生がドラマの中でも度々おでこの傷を抑えながら「うずくな~~。」という場面が非常に気になりますよね。

昔作った傷口が未だに痛む時があるという事ですが、どのようにその傷が作られたのか?

というところにも今後の展開のヒントが隠されてそうです。

しかし今のところまだ傷の原因などは明かされていません。

頼田朝日の方程式。無料で動画を見る方法

頼田朝日の方程式。を無料で動画視聴する方法はABEMAのプレミアム会員になる事が条件です。

ただし無料トライアル期間もありますので2週間は無料で今すぐ視聴できますよ!

Abemaプレミアム

Abemaプレミアム
トライアル期間2週間
月額料金月額960円
韓国ドラマ配信数約90作品
おすすめポイントオリジナルエピソード数は日本No.1

\いつでも解約OK!/

AbemaTV 無料体験
スポンサーリンク
RELATED POST